

【マイヤーリング】

アナトール・リトヴァク監督/1957アメリカ
DSCF0351_R.jpg


テレビドラマで生放送。
ただ1度だけ放送された作品。



19世紀後半、オーストリア=ハンガリー帝国の皇太子ルドルフと、男爵令嬢マリーとの禁断の恋。
2人の出会いから別れまで。





保存されていたマスターテープが発見され、復元された作品です。
当時、夫婦だったオードリー・ヘップバーンと、メル・ファーラーが演じていること、
オードリーの絶頂期だった事、
当時のテレビ作品にしては破格の製作費で作成され、
監督は『追憶』などを撮ったアナトール・リトヴァク監督。
mayer02.jpg

75分の作品ですが、生放送なのにオードリーはたくさんの衣装を着ていて見応えはあるのですが、
残念ながら作品としての内容は、今の時代には凡庸です。
生放送なので限界もあるんでしょうけどね。

ただ、オードリーが出た幻の作品、というだけです。


テレビ放送の時はカラーだったようですが、復元はモノクロでしか出来なかったようです。
mayer_11.jpg





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

