スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本アニメ(ーター)見本市】

600x338_nihon_animater.jpg
ジャンルを問わず愛と勢いで創りきる数々のオムニバスアニメーション
採算度外視で好き勝手に作るアニメ





◆龍の歯医者/原案・脚本=舞城王太郎
4e835d7b-s.jpg

日本的な世界観。禊に向かう若者たち。
険しい道を歩いて行く。
どうやら、その世界は何者かと戦っているらしく、こちら側の人間は龍の歯医者になるようだ。
(さっぱり意味はわかりませんでしたが、龍がナマズのようでした)




◆HILL CLIMB GIRL/監督=谷東
hill_clim_gril2.jpg
学校に向かうのに、同級生の男子と毎朝、自転車レースをしている、ひなこ。
ひなこはプロロードレーサーに憧れている。
毎度、男子に負けているひなこだが、その日は勝てるような気がしていた。
(いくらロードレースが好きとは言え、坂道の住宅街であんな走りでは、いつか事故を起こします)




◆ME! ME! ME!/企画・原案・画コンテ・演出=吉崎響
AS20150214001343_comm.jpg
音楽ありきで作られた映像。
内容はありません。しいて言えば、男子の見た夢?幻覚?
本編6分間に3000枚の絵が詰め込まれています。
(エロかっこいいです。見たって仕方ないのに、アレを見ようと頑張ってしまいました)




◆Carnage/監督・原案・画コンテ・キャラクターデザイン=本間晃
04_key_titlelist.jpg
西部劇のような世界観。
かつて悲惨な目に会った女は、その事で片腕になっていた。
しかし、自分をそんな風にしたヤツラに復讐しに行く。
(短い話なのに各キャラの物語まで伝わって来るような作品)




◆安彦良和・板野一郎原撮集
thumbs.jpg
ファーストの「機動戦士ガンダム」の絵コンテと実際のアニメ映像。
(ガンダム好きなら見てください)




◆西荻窪駅徒歩20分2LDK敷金2ヵ月ペット不可/原案=本田雄
eva_2014_12_eil_7097_34602.jpg
部屋で目を覚ましたリカはなぜか全裸で体がとても小さくなっていた。
彼氏に自分の存在を知らせようとするが、彼氏にはリカが人間ではなく虫に見え、リカを始末しようとする。
そして、それはリカの夢だった。
(カフカ「変身」の世界です。あの作品と違って巨大ではないですが)




◆until You come to me./美術=串田達也
19eva03.jpg
エヴァンゲリオンの美術監督による、エヴァ新劇場版シリーズのスケッチ。
(音楽と共に)




◆そこからの明日。/原案・画コンテ・演出=林明美
08_tomorrow_03.jpg
都会に出て来てウェイトレスとして働く女の子。
働き詰めの日々で、いつもと違う帰り道を通ったら、別の世界が広がっていた。
(女の子の両親が送って来たらしい、林檎。東北の出身なのかな?)




◆電光超人グリッドマン/監督=雨宮哲
img_0.jpg
円谷プロの特撮作品「電光超人グリッドマン」のアニメ化。
特撮をアニメで表現している。
(最初からウルトラマンな出だしで、特撮愛を感じます)




◆ヤマデロイド/監督=堀内隆、江本正弘
eva_2015_je_1_1_02800.jpg
和風舞台劇のような作品。
山寺宏一が、坂本冬美の「アジアの海賊」を歌う。
(贅沢なアニメでした)




◆POWER PLANT No.33/画コンテ・演出=吉浦康裕
7e3ed7d223228e64c6133b0b512b05a7.jpg
日本語の文字が溢れる世界。
しかししこは、「エレキマグマ」という巨大な生き物に電力を依存している都市。
ある日、謎の巨大ロボット「プロトタイタン」が降りて来て、エレキマグマを起こしてしまう。
(映画ゴジラも、こんな風でしたね)




◆evangelion Another Impact(Confidentil)/脚本・画コンテ=荒牧伸志
w704.jpg
エヴァンゲリオン外伝のような作品。
別の場所、別の時に秘密裏に開発されていた「無号機」が暴走する。
フルCG。
(無号機は盲目のエヴァンゲリオンという設定だそうです)




◆ブブとブブリーナ/原案・脚本・監督=なかむらたかし
27_key.jpg
アンデルセン童話「赤い靴」がモチーフの作品。
赤い靴を履いたら脱げず、踊り続ける話。
(アニメ番組では見れないような独特のタッチ)




◆コント ころしや 1989/脚本=中澤一登、瀬古浩司
eva_2015_trr_8_h_06571.jpg
双子の殺し屋の弟が、好きな女を妊娠させてしまい、堅気になるために兄を殺そうとする。
しかし、そこに好きな女がやって来て、別の作戦を提案をし、その通りにする双子。
作戦は大成功するが、双子は女に騙されていた。
(アニメも楽しいんですが、山寺宏一の1人二役にも感動です)




◆HAMMER HEAD/監督=舞城王太郎、前田真宏
eva_2015_trr_8_h_06575.jpg
驚異的な力と驚異的な再生能力を持つ、ハンマーヘッド。
死ぬ事も許されず、恐ろしい生き物と戦う事を強要される。
ハンマーヘッドを父に持つ娘は、父を思い、泣く。
(ダークな話ですが連載しても面白そうだと思います)




いろんな作品がてんこ盛りでした。
声優さんは、山寺宏一と林原めぐみの2人だけ。
実力のある2人だからこそ出来たんでしょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。