

【ジア/裸のスーパーモデル】

マイケル・クリストファー監督/1998アメリカ
DSC_1217_R.jpg



レズ、ドラッグ、セックス、レイプ、エイズ。
アメリカのスーパーモデル先駆者は、
アメリカ初の女性エイズ患者第1号でもあった。




フィラデルフィア育ちのジア(アンジェリーナ・ジョリー)は、モデルを夢見てニューヨークに向かった。
いくつかのオーディションを受けた後、モデルエージェントのウィルヘルミーナ・クーパー(フェイ・ダナウェイ)に見いだされ、瞬く間にスーパーモデルの道を歩き始める。
人気者になるジアは、カメラマンアシスタントのリンダ(エリザベス・ミッチェル)の事だけを思い続けていた。





実在したスーパーモデル、ジア・マリー・キャランジをアンジェリーナ・ジョリーが体当たりで演じた作品です。
アンジーはこの作品で、ゴールデングローブ賞で主演女優賞を受賞、
フェイ・ダナウェイは助演女優賞を受賞しました。
フェイ・ダナウェイは映画『俺たちに明日はない』が有名です。最近はテレビドラマの出演がチラホラ程度みたいですが。
BonnieClyde_045Pyxurz.jpg

ジアの恋人役リンダは、エリザベス・ミッチェル。
最近では米ドラマ『LOST』のジュリエット・バーク役が有名ですね。
elizabeth-mitchell.jpg


ジアの人生は、愛を求め続けたマリリン・モンローにちょっと似てます。

両親が離婚し、母親と離れて暮らしていたジアは、母に愛を求めますが、母親は娘を思うものの、自分の恋人の方が大切。
gia-angelina-jolie-leather-biker-jacket.jpg

母親の愛を得られないジアは、仕事で知り合ったリンダに惚れます。
リンダには男性の恋人がいたのですが、いつしかジアと愛し合うようになります。
o_Angelina_Jolie__Elizabeth_Mitchell_-_B__W_-_FENCE_SCENE_(GIA_Movie)___HOT_bmp.jpg

それと同時に、ジアの麻薬依存は深まっていき、華々しいキャリアの裏で、ジアの体は壊れつつありました。
vbyskfgaustovnhn8cop.jpg

薬物依存を断ち切るために更生施設に入るのですが、そこでエイズに感染してる事を知らされます。
当時、エイズはまだ未知の病気で、治療法もなく、さまざまな感染症にかかり、ジアは人生を閉じました。
26年の人生でした。
Angelina_Jolie_Gia_385.jpg




ジアの人生自体が、ドラマティックなので、特に誇張する必要もなく物語になる話なんですが、テレビドラマのせいか、それとも、エロシーンで視聴率を稼ぎたかったのか、やたらヌードや愛し合うシーンがダラダラ続きます。
アンジーの裸も、エリザベス・ミッチェルの裸もキレイですけど、話としては退屈です。
HBO-LGBT-Gia-02.jpg



ジアの子供時代がちょっとだけあるのですが、子役を演じたのは、ミラ・クニス。
顔が変わらないですねー。
milakunisasyoungangie02.jpg



ジア・マリー・キャランジは、今見ると、ちょっとあか抜けない感じがしないでもないですが、ヌードになると魅力が最高に発揮される、と言われてたそうです。
f9e9ef49c6c20b58dd9c10f641b9d600.jpg
images169.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

