

【彼は秘密の女ともだち】

フランソワ・オゾン監督/2014フランス
004.jpg


コメディかと思いきや、SEX、ホモ、レズ、とエロシーン満載でした。


幼い頃からの親友ローラ(イジルド・ル・ベスコ)が亡くなり、気落ちしていたクレール(アナイス・ドゥムースティエ)。クレールの夫ジル(ラファエル・ペルソナ)は、そんな妻の気晴らしのため、ローラの残された夫ダヴィッド(ロマン・デュリス)と赤ん坊の様子を見に行くように進める。気乗りしなかったクレールだが、ランニングついでにダヴィッドを訪ねると、そこには女装したダヴィッドがいた。





監督はフランソワ・オゾン。
ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞経験を持つ、実力派の監督です。
今回も脚本と監督を手掛けています。

この作品は監督が、
最愛の妻を亡くしたことをきっかけに妻の洋服を着はじめた男性の話
を耳にした事から思いつき、女装する人々に話を聞いて作られました。


女装するダヴィッド役のロマン・デュリスは、いまやフランスを代表する俳優のひとりです。
ニューヨークの巴里夫』にも出ています。
o0600039813141483649.jpg


ヒロインのクレール役はアナイス・ドゥムースティエ。
なかなか可愛らしい感じの人ですが、大胆なラブシーンもこなします。
『魔女の宅急便』のキキが好きだとか。
映画『間奏曲はパリで』にも出ています。
kureru.jpg


ヒロインの夫役ジルは、ラファエル・ペルソナ。
アラン・ドロンの再来と言われてる人です。
raphael-personnaz.jpg


亡くなったローラ役はイジルド・ル・ベスコ。
母親、姉、兄が俳優の一家です。
今回、「常に注目の的だった、大金持ちの美貌の娘」役なんですが、どうもちょっと違うような・・・。
まぁ出演シーンはあまりありません。
1426018280880_0570x0388_1426032973057.jpg
Isild+Le+Besco+Cirux-CoVPom.jpg




ダヴィッドは妻と結婚する前から女装していたのですが、結婚してからは女装癖は収まってました。
しかし、妻の死後、再び女装への熱が再来し、女装姿で街でショッピングがしたい、と思うようになります。

偶然、ダヴィッドの女装姿を見てしまったクレールに頼み込み、ショッピングをする2人。
banner.jpg

ダヴィッド役のロマン・デュリスは足が抜群にキレイで、ヒールも履きこなし、女役も完璧なのですが、なんせ髭がすごくて、どう女装しても、絶対にオッサンにしか見えません。

ダヴィッドとクレールは「女ともだち」として親しくなり、別荘に一泊旅行までします。

夫ジルに嘘をついて出掛けた一泊旅行は、早々に嘘がバレてしまいます。
クレールの言い訳に、ジルはクレールを信じます。

夫にバレた事で、もう女装したダヴィッド(女の時の名前はヴィルジニア)に、もう会わないと決めたクレール。
それを聞いてダヴィッドも女装を封印します。

このまま月日が過ぎ去れば良かったのに、クレールが「ヴィルジニアに会いたい」と言い、ダヴィッドの女装は復活します。
ヴィルジニアに会って、思わず抱き合う2人。
しかし、クレールがヴィルジニアの股を触ってしまい、ヴィルジニアが男であると思い出して、思わずその場から逃げて行きます。
The_New_Girlfriend_2014_Anais_Demoustier_-_Video_Clip_04_avi.jpg

残されたダヴィッドは、ヴィルジニアの姿のまま街に飛び出し、交通事故に会って意識不明に陥ります。
そこでクレールは本当の自分の気持ちに気付くのです。



映画の途中、夢でクレールは、「ローラとキス」をし、妄想でダヴィッドとジルがホモ行為をしているのを想像しています。
Une Nouvelle Amie[(247048)23-42-07]
クレール自身に同性愛の素質があったんでしょうね。
映画では結局、女装のヴィルジニアと一緒に暮らしている結末が出て来ます。

「今作にはコメディー、サスペンス、ラブロマンスとさまざまな要素がある」と監督が言うように、いろんな要素が入ってますが、エロシーンもバッチリすぎるほど入っていて、ちょっとビックリしました。
あんなに丁寧に描く必要ないんじゃないか?と思うぐらいリアルでした。
The_New_Girlfriend_2014_Anais_Demoustier_-_Video_Clip_01_avi.jpg




今回の映画では「ストレートのジル」だけが貧乏くじを引いてました。
あんな男前で子育ても積極的な男を捨てるなんて!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

