

【ポケモン・ザ・ムービー XY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」】

湯山邦彦監督/2015日本

351134_001.jpg


あらたな伝説のおでましだ!
(キャッチコピー)


サトシたちが砂漠のポケモンセンターでドーナツを食べていると、空中に謎のリングが現れ、リングの中から手が伸びていた。その手を掴んだサトシは、ピカチュウと共にリングの中に引きずられてしまい、旅の目的地デセルシティに辿り着いていた。





「ポケットモンスター XY」シリーズの劇場版第2作目です。
前作1作目のミュウツーは感動して泣いてしまったのですが、今回は、
幻のポケモン、
伝説のポケモン、
世界を創造した唯一無二のポケモンなど、超豪華クラスが勢ぞろいです。

そしてバトルシーン多めで、まぁストーリーはありきたりでした。
ミュウツーの方が深かったですね。


映像の方はさすがで、竜巻や砂など、CG技術は素晴らしいもんですね。下手な邦画より遥かに迫力があります。

キャストも豪華で、
山寺宏一、藤原竜也、中川翔子、釘宮理恵と、違和感ない声でした。


この作品の前にある短編、『ピカチュウとポケモンおんがくたい』ではナレーションが山本美月ちゃんなのですが、ちょっとナレーション向きの声じゃなく、そこだけが残念でした。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

